映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【キューティ・ブロンド3】エルは全く出てこない。映画というより単発ドラマ

f:id:wponkichi:20201125232416j:plain

キューティ・ブロンド3

 

【作品情報】

原題:LEGALLY BLONDES

ジャンル:コメディ

監督:サヴェージ・スティーヴ・ホランド

脚本:チャド・ゴメス・クリージー/だーら・レズニック・クリージー

音楽:ジョン・コーダ

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:86分

製作年度:2009年

 

【あらすじ】

双子姉妹のアニーとイジーは、法曹界ポジティブ・シンキングで突き進むブロンド美女エル・ウッズのいとこ。2人はある日、イギリスからビバリーヒルズへ引っ越すことに。そして、エルがワシントンで働いているために空き家となった大豪邸を借り、楽しく華やかな新生活が始まるかと思われた。しかし、転入先の高校ではセレブな生徒たちが幅を利かせ、奨学生などはイジメの対象になっていた。自分たちも奨学生であることから、さっそく意地悪な金持ちお嬢様ティファニーの嫌がらせに遭うアニーとイジーカンニングの濡れ衣を着せられたうえ、アニーは想いを寄せる同級生クリスをイジーに奪われたと誤解させられ、姉妹の仲まで引き裂かれそうになってしまう。そんな嫌がらせはますますエスカレートし、ついには学内で法廷が開かれるという騒動にまで発展するのだが…。(allcinema ONLINE より)

 

【感想】

お気に入りのキューティー・ブロンドシリーズの3作目ということで、一応見てみたけど残念な一言。

1,2はテンポよく映画が進み、観た後にスカッとするけど今作では盛り上がりもないし

80分と短めなのにかなり長く感じました。

映画というよりは2時間ドラマという感じ。

エルの従姉妹の双子イジーとアニーが主人公で、エルや前作・前々作に出てくる人物は一人も出てこない。

双子はイギリスからアメリカのセレブな高校に転入し、そこのボスで金持ちのティファニーに目をつけられてしまう。

いろいろと嫌がらせをされて、アニーと同じ奨学生として通っていた男子学生がティファニーによってカンニングの疑いをかけられてしまい学校内裁判が開かれることになる。

一応裁判をするという話に持っていくけど、話が浅くて本家の二番煎じ感が否めない。

3は特にオススメしないなー。