映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁】チャッキーまさかの結婚

f:id:wponkichi:20201125224336j:plain

チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

【作品情報】

原題:BRIDE OF CHUCKY

ジャンル:ホラー

監督:ロニー・ユー

製作総指揮:ドン・マンシーニ

脚本:ドン・マンシーニ

音楽:グレーム・レヴェル

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:89分

製作年度:1998年

 

【あらすじ】

かわいい人形が突然豹変、人間を襲い出す、人気ホラー・シリーズ第4弾。前回の惨劇の後、バラバラになっていた悪魔の人形チャッキーは、人間時代の恋人ティファニーの手により復元される。復活したチャッキーはなんとティファニーを惨殺。彼女の魂は純白のウェディングドレスを着た人形へ乗り移る……。残虐な意志を持つ2体の人形チャッキー&ティファニーは人間の身体を取り戻すため、再び殺戮を繰り返すのだった。(allcinema ONLINEより)

 

【感想】

バラバラになったチャッキーをチャッキーの元恋人のティファニーが復元して儀式を行い復活させる。

ティファニーはチャッキーの恋人だからかなりクレイジーな女。

だけどなぜか憎めず観て行くうちに可愛く思えてきた。

ティファニーが序盤で人形になるのも理由の一つだと思うけど。

本当にチャッキーは短気。

自分を復活してくれたティファニーを即効で殺して人形にしちゃうし、途中で結婚した二人は結局喧嘩して殺し合いにまで発展するし。

典型的なDQNカップルって感じ。

第一作目に比べるとコメディ要素が多くて突っ込みを入れたくなるようなシーンが多い。

長時間人形のままでいると魂が人形と同化して人間に戻れなくなるらしいけど、まさか人形のままでセックスするとは思わなかった。

いきなり人形が脱ぎ始めてそういうシーンになるのはマジでびびった。レベル高い。

てか、笑わせるために入れたのかと思うぐらいシュールな映像だった。
ラストシーンも大概おかしい。

ティファニーが死ぬ直前にまさかの出産。

人形から人形の子どもが生まれた。

行為をしてから数時間で出産とかいろいろあり得なくて笑える。

一応チャイルド・プレイシリーズのジャンルはホラーだから、前の作品に比べるとグロさは頑張ってたけど、何しろ展開がとんでもない感じだから一切怖くなく、むしろコメディ寄り。

多分、友達と一緒に突っ込み入れながら観ると楽しめると思う。

一人で真剣にみると、なんでこの映画観ようと思ったんだろうって後悔する。
次は生まれたチャッキーの子どもがどうなるのか…。

見たいような見なくてもいいような…。