映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【チャイルド・プレイ3】16歳になってもまだつけ回されるアンディ

f:id:wponkichi:20201125223737j:plain

チャイルド・プレイ3

 

【作品情報】

原題:CHILD'S PLAY 3

ジャンル:ホラー

監督:ジャック・ベンダー

製作総指揮:デヴィッド・カーシュナー

脚本:ドン・マンシーニ

音楽:コリー・レリオス/ジョン・ダンドリア

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:90分

製作年度:1991年

 

【あらすじ】

凶悪犯が乗り移った“グッド・ガイ人形”が人々を襲う「チャイルド・プレイ」の第3作目。前作から8年後、陸軍学校を舞台に再び蘇ったチャッキーが16歳に成長したアンディに再び襲いかかる。(allcinema ONLINEより)

 

【感想】

アンディが16歳に成長して陸軍学校に入隊したと同時にグッドガイ人形が再販されることに。

グッドガイ人形の復刻版第一号がまさかのチャッキー。

おもちゃ会社の社長を殺しネットで調べてアンディの居場所を突き止め、陸軍学校へ向かうチャッキー。

めちゃくちゃバイタリティあるわー。

アンディが入隊した学校の教官&生徒がありえない奴ばっかで胸糞悪い。

アンディ宛ての荷物を届けるように言われた少年は中身がグッドガイ人形だとわかるとアンディに荷物を届けずに人形を盗んで自分の物にしたり。

その結果、チャッキーに狙われることになる少年。

チャッキーがアンディの部屋に侵入した際に教官が部屋に入ってきてアンディからグッドガイ人形を強奪、そしてその人形を妹のプレゼントにすると言いだす…。泥棒じゃん…。

アンディがその教官からチャッキーを取り返そうと部屋に侵入するとアンディを泥棒扱いするし。

この陸軍学校にはバカしかいないのか…って感じ。

今回もアンディの活躍でチャッキーはバラバラになり、少年も無事だけど今作も今後のことを考えるとハッピーエンドじゃない。

軍学校では模擬訓練の時にチャッキーが実弾を入れ替えたせいで教官が死に、アンディの唯一の友達もチャッキーの投げた手榴弾で死ぬし。

最後はアンディが警察に連行されて終了

16歳になってもチャッキーのせいで窮地に追い込まれるアンディが不憫…。