映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【サベージ・キラー2】前作よりかなりチープ

f:id:wponkichi:20201026012042j:plain

サベージ・キラー2

【作品情報】

原題:THE BRIDE

ジャンル:ホラー

監督:マルチェロ・ダシアーノ

脚本:マルチェロ・ダシアーノ

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:82分

製作年度:2014年

 

【感想】

「サベージ・キラー2」っていう題名だけど、前作とは一切関わりなし。

前作と一緒なのが、インディアンの霊の力をかりて結婚を控えた女性が生き返り、自分をレイプして殺した男たちを殺していくということ。

前作と違うのが恋人も一緒に殺されて女性だけ生き返り復讐していく。

大まかな設定は一緒だけど、前作を大幅に下回るクオリティで全然面白くなかった。

色々中途半端過ぎて微妙だったし。

まず、レイプされて殺された花嫁であるキラの正体が不明。

看護士らしいけど、看護士にしては強すぎるし。

殺される前に家に押し入った男を一人気絶させ、2人に銃弾を浴びせてたし。

結局追いつかれて撃たれ最終的には殺されるけど。

前作は映画の序盤からクズ男が出てきて、殺されて蘇って復讐する展開だったけど、今作は序盤がキラとマルコのどうでもいいようなイチャイチャシーンをひたすら見せられた。

しかも、男達を復讐していくシーンが短過ぎる。

グロい映像頑張りましたって感じだけど、それよりもストーリーをもっとちゃんとした方がいいと思う

昔殺されたインディアンのアリアナも最初と最後に出てくるだけで影が薄かったし、復讐に裂く時間もかなり短かったし色々と中途半端。

1作目面白いから2作目も観ようって思ってるならやめた方がいい。