映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【ポルターガイスト(2015)】有名映画のリメイク作品

f:id:wponkichi:20201023152322j:plain

ポルターガイスト(2015)

【作品情報】

原題:Poltergeist

ジャンル:ホラー

監督:ギル・キーナン

製作総指揮:j・R・ヤング/オードリー・チョン/ジョン・パワーズ・ミドルトン/ベッキー・クロス・トルヒーリョ

脚本:デヴィッド・リンゼイ=アベアー

音楽:マルク・ストライテンフェルト

製作国:アメリカ合衆国/カナダ

上映時間:93分[2] (オリジナル版)/101分 (エクステンデッド版)

製作年度:2015年

 

【感想】

80年代に製作された同名映画のリメイク作品。

80年代に比べて映像技術は進化しているはずなのに、全然面白くなかった。

まず、登場人物の魅力がゼロ。

出てくる人物どいつもこいつも碌でもなくて、家族愛が薄い。

まず、父親が無職でお金がないくせにお金を使っちゃうし、母親は子どもの話をちゃんと聞かずに上から押えこむタイプ。

心霊現象を調べに来た助手の男は、家族が世間で注目されたいがために心霊現象をでっちあげてると決めつけたりして、ムカつくことを繰り返ししゃべっていたし…。

ストーリー云々よりもでてくる人がむかつきすぎて途中で観るのをやめようかと思った。

大まかな話はそのまんまだけど、オリジナルに比べて薄っぺらい話に変わっていたのが残念。

ひとつ良かったのがCG技術が上がってたから、幽霊の姿が若干リアルになってた事。

クローゼットからドローンを飛ばしてあの世の映像が観れたのも個人的には結構好き。

それ以外はぶっちゃけつまらなかった。

そこまで怖くないし。

日本では劇場公開されていない作品だけど、劇場公開しなくてよかったと思う。

オリジナルを観たんならリメイク作品は観なくていい。