【スプリット】ジェームズ・マカヴォイが凄すぎる
【作品情報】
原題:SPLIT
ジャンル:サスペンス
監督:M・ナイト・シャマラン
製作総指揮:スティーヴン・シュナイダー/アシュウィン・ラジャン/ケヴィン・フレイクス/バディ・パトリック
脚本:M・ナイト・シャマラン
音楽:ウェスト・ディラン・ソードソン
製作国:アメリカ合衆国
上映時間:117分
製作年度:2017年
【あらすじ】
高校生のケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、クラスメートのクレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)の誕生パーティーに招待される。帰りは、彼女とクレアの親友マルシア(ジェシカ・スーラ)をクレアが車で送ってくれるが、途中で見ず知らずの男性(ジェームズ・マカヴォイ)が車に乗り込んでくる。彼に拉致された三人は、密室で目を覚まし……。(シネマトゥデイより)
【感想】
「ペネロピ」に出てたジェームズ・マカヴォイしか知らなかったから、「スプリット」を見て軽く衝撃受けた。
筋肉もりもりで別人かと思った。
あと多重人格の演技も凄すぎる。
ちゃんと女性に見えたし、9歳や少年の時の表情も凄いし、ビーストになった時の筋肉ムキムキな感じがヤバイ。
マジで鋼の体になったのかと思うくらい 筋骨隆々って感じ。
ラストでケイシーを追いかけて檻を素手で曲げたところが本当ホラーだった。
顔が怖すぎる。垂直な壁を素手素足で登ってたシーンも怖かったけど。
映画の最後に「アンブレイカブル」のダンがちょこっと出てきて、自作に向かう感じがすごくワクワクした。
早く3作目が見たいって思うラストだった。