映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【アラジン】アニメまんまだけどレベルアップ

f:id:wponkichi:20200822235042j:plain

アラジン

【作品情報】

原題:ALADDIN

ジャンル:ファンタジー

監督:ガイ・リッチー

製作総指揮:マーク・プラット/ケヴィン・デラノイ

脚本:ジョン・オーガスト/ガイ・リッチー

音楽:アラン・メンケン

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:128分

製作年度:2019年


【あらすじ】


映画「アラジン」特別予告編

 

貧しいながらもダイヤモンドの心を持ち、本当の自分にふさわしい居場所を模索する青年のアラジン(メナ・マスード)は、自由になりたいと願う王女のジャスミン(ナオミ・スコット)と、三つの願いをかなえてくれるランプの魔人ジーニー(ウィル・スミス)に出会う。アラジンとジャスミンは、身分の差がありながらも少しずつ惹(ひ)かれ合う。二人を見守るジーニーは、ランプから解放されたいと思っていた。(シネマトゥデイより)

 

【感想】

ディズニーの実写は全部成功してる気がする。

アラジンもすごく良かった。

ジーニーが解放された後日譚的なのもわかったし。

実写な分アクションも迫力あるし、歌も少し増えてたし見終わった後の満足感が半端ない。

序盤でアラジンがジャスミンを助けて逃げるシーンが本当にすごかった。

アニメの何倍もカッコいい。

アラジンがパルクールで逃げ回るんだけど、壁の間をくるくる回転したり香辛料が舞って花火みたいになったりすごいかっこ良いし迫力あるしワクワクした。

あと、ジャスミンがアニメとは少し違ってて良かったと思う。

王の跡を継ぎたいけど女性だからダメと言われ隣国の王子と結婚させられそうになるけど、自分の力で夢を掴み取ろうとするすごくかっこよくて強い女性になってた。

ジャスミンが歌う「スピーチレス~心の声~」が凄く好き。アニメにはない歌でジャスミンが凄くかっこよかった。

ジーニーの「フレンドライクミー」も良かったなぁ。

アニメに引けを取らない映像だし、やっぱりジーニーの声は山ちゃんしかできない。

次はムーランの実写が見たい。

はやくレンタル開始されないかなぁ。