映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【デンジャラス・ビューティ2】ミス・アメリカのシェリルか誘拐されて…

f:id:wponkichi:20200521001302j:plain

デンジャラス・ビューティー2

 

【作品情報】

題名:MISS CONGENIALITY 2: ARMED & FABULOUS

ジャンル:コメディ

監督:ジョン・パスキン

製作総指揮:ブルース・バーマン/メアリー・マクラグレン

脚本:マーク・ローレンス

音楽:ランディ・エデルマン/ジョン・ヴァン・トンジェレン

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:115分

製作年度:2005年

 

【あらすじ】

「ミス・アメリカンコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決したグレイシーサンドラ・ブロック)だったが、顔がわれてしまったため、潜入捜査が不可能になってしまった。そこで“FBIの顔”としてPR活動を担当することになるが……。(シネマトゥデイより)

 

【感想】

大好きな映画の続編。

続編って結構当たり外れがあるけど、この映画は普通に楽しめた。

と言ってもやっぱり前作の方が好き。

今回も美容コンサルタントのオネェキャラが出てくるけど、マイケル・ケインが演じたヴィクターの方が好きだなぁ。

セレブファッションに身を包んで、化粧っ気のないサムをバカにしたり、サイン会に来てくれた女の子に身なりを整えた方がいいとか言ってがっかりさせちゃうし。

ミス・アメリカコンテストに出る前のグレイシーとは別人になっちゃってたけど、グレイシーが覚醒してからが面白かった。

あのはちゃめちゃな捜査が復活。

老婆に変装して老人ホームに潜入したり、おかまショーに乱入してダンスを踊ったり。

徐々に昔のグレイシーに戻っていく感じとか険悪だっサムと良いコンビになっていくのもめっちゃ良かった。

おかまショーに乱入するシーンがやっぱり好き。

派手な衣装でトサカみたいなものをつけて踊るグレイシーとサム。面白かった。