映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【デンジャラス・ビューティー】サンドラブロックの魅力が詰まったコメディ

f:id:wponkichi:20200521000146j:plain

デンジャラス・ビューティー

 

【作品情報】

題名:MISS CONGENIALITY

ジャンル:コメディ

監督:ドナルド・ペトリ

製作総指揮:ブルース・バーマン/マーク・ローレンス/ジンジャー・スレッジ

脚本:マーク・ローレンス/ケイティ・フォード/カリン・ルーカス

音楽:エド・シェアマー

製作国:アメリカ合衆国

上映時間:110分

製作年度:2001年

 

【あらすじ】

男勝りで色気ゼロのやり手女性FBI捜査官が、犯罪捜査のために美人コンテストに潜入するハメになり、次第に美女に変身していくさまを描いた異色のポリス・コメディ。主演は「スピード」サンドラ・ブロック。仕事一筋の女性FBI捜査官グレイシー・ハート(S・ブロック)は犯人逮捕の際ミスを犯してしまい上司から内勤を命じられ落ち込んでいた。そんなある日、連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をしてきた。特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーに白羽の矢が立つのだが……。(allcinema ONLINEより)

 

【感想】

小学生の時に観て以来お気に入りの映画で定期的に観たくなる。

女子はこういった展開の映画好きだと思う。

ダサかった女性警察官が綺麗に変身して事件を解決する。

子どもの時は主人公のグレイシーみたいな強くて綺麗な女性ってすごく憧れた。しかもサバサバしてて友達思いってのもポイント高い。

犯人を逮捕するためにミスコンに潜入するんだけど、こんな華やかな潜入捜査があるのかと斬新で本当に面白くて好き。

あと、美容のスペシャリストヴィクターがかなり良い。大御所俳優のマイケル・ケインがオネェな感じがツボ。

だいたい洋画は字幕で観るけど、この映画はヴィクターのオネェを堪能したいからあえて吹き替えで観たいと思う作品の一つ。

アクションあり、笑いあり、ロマンスありで本当に面白い映画だからオススメ。

最後に乱闘ありでミスコンがしっちゃかめっちゃかになるけど、ハラハラドキドキでスリル満点。

最後にミスコンに出る女性なんてって軽蔑してたグレイシーに親友ができたのもちょっと感動した。

ラストには犯人が捕まってスカッとするし、グレイシーの恋もうまくいきそうな感じで本当に面白かったー。

グレイシーのドジっぷりだとか、ヴィクターとグレイシーのコンビが良かったり、出場者のライバルたちが仲良くなっていったりとか見どころたくさんだった。

ミスコンの出場者みんなでダンスを踊るシーンも好き。綺麗なお姉さんたちがキレッキレで踊るダンス…めっちゃかっこよかった!