映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【トリガール!】土屋太鳳を愛でる映画

f:id:wponkichi:20200520120622j:plain

トリガール!

 

【作品情報】

ジャンル:青春

監督:英勉

原作:中村航

脚本:高橋泉

音楽:遠藤浩二

製作国:日本

上映時間:98分

製作年度:2017年

 

【あらすじ】


映画『トリガール!』予告編

 

鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一浪を経て理系の大学に入学する。理系独特のノリに戸惑いを覚える中、高橋圭(高杉真宙)というイケメンの先輩に心を奪われてしまう。彼に誘われて人力飛行サークルに入会し、コンビを組んで鳥人間コンテストへの出場を目指そうと期待に胸を膨らませる。しかし、組むことになったのは圭の元飛行パートナーであるヤンキーっぽい先輩の坂場大志(間宮祥太朗)だった。坂場に対し嫌悪感を募らせ、トレーニングなどでも彼と張り合ってしまうゆきなだったが……。(シネマトゥデイより)

 

【感想】

英監督の映画といえばなんかキャピキャピしてる漫画原作の恋愛映画ってイメージ。私的には苦手なジャンルの作品が多くてヒロイン失格とかまともにみられなかったぐらい…。だから、正直トリガールもとら肌が立つような寒いセリフがある恋愛映画なのか

なと期待せずに観たんだけどめっちゃ面白かった。

もうとにかく土屋太鳳が可愛いんだけど、それだけじゃなくて内容も存分に青春してて所々笑いもあり良かった。

恋愛要素をほとんど絡めずに鳥人間コンテスト一直線に話が進むからすごく観やすかった。

一人で見ても面白かったけど、是非家族で見るのもオススメしたい。

鳥山ゆきなと坂場先輩のやりとりがイイ!

犬猿の仲に見えて何だかんだ仲が良い二人。

まぁ言い合いのせいでテスト飛行ができなくなったりするんだけどわゆきなと坂場先輩の関係がすごく良かった。

めちゃくちゃケンカするけどそれが二人のコミュニケーション方法というか、言い合うことで息を合わせてる感じ。

二人に恋愛関係を持たせない流れも私的にGOODだと思う。

そして何より言い合いしたりじゃれ合う鳥山ゆきな役の土屋太鳳ちゃんが本当に可愛い。

今までいい女優さんだなとは思ってたけど、この映画を見てすごい好きな女優の一人になったかも。