映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【50回目のファーストキス】長澤まさみの魅力が詰まった作品

f:id:wponkichi:20200520115725j:plain

50回目のファーストキス

 

 

【作品情報】

ジャンル:恋愛

監督:福田雄一

脚本:福田雄一

音楽:瀬川英史

製作国:日本

上映時間:114分

製作年度:2018年

 

【あらすじ】


映画『50回目のファーストキス』予告

 

ハワイのオアフ島天文学の研究をしながら、ツアーガイドとして生活費を稼ぐ大輔(山田孝之)は、カフェで働く瑠衣(長澤まさみ)と出会う。彼は明るく聡明な彼女と意気投合するが、その翌日に会うと大輔や前日のことを全く覚えていないことに驚く。瑠衣が事故の後遺症で、新しい記憶が一晩で消えてしまうのを知った大輔は彼女を口説き落とそうと奮起。毎日彼女にアプローチを仕掛けてはファーストキスまで持ち込む大輔だが、このままでは関係が進展しないと悟ってあることを試そうとする。(シネマトゥデイより)

 

【感想】

リメイク前のオリジナルを見ずに先にこっちを見てしまった。

ラブストーリーなんだけどいい感じに福田雄一監督っぽさが所々というかちょくちょく出てきて笑いあり、たまに涙ありで良かったと思う。

面白かった。

山田孝之も佐藤二郎もムロツヨシも大好きなんだけど、この作品では一番長澤まさみが良かった。

基本可愛いんだけど、ムロツヨシボコったり山田孝之を中国語で罵ったり。
あと、注目してなかった太賀のキャラが良い。

瑠衣の弟役で、姉のサポートをするめっちゃいい弟なんだけど筋肉バカでゲイ疑惑がある役どころ。

父親役の佐藤二郎との掛け合いが本当好き。

バラエティ専門の福田監督ってラブストーリーもできるんだといい感じに期待を裏切られる映画だった。

オリジナルの方も近いうちに是非見たい。