映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【秘密 THE TOP SECRET】CGとか映像のクオリティは高い

f:id:wponkichi:20200514135209j:plain

秘密 THE TOP SECRET

 

【作品情報】

ジャンル:SF

監督:大友啓史

原作:清水玲子

脚本:高橋泉/大友啓史/イ・ソクジュン/キム・ソンミ

音楽:佐藤直紀

製作国:日本

上映時間:149分

製作年度:2016年

 

【あらすじ】


秘密 THE TOP SECRET

 

死者の脳をスキャンし、生前の記憶を映像化するMRIスキャナーが開発される。同システムを導入した第九こと科学警察研究所法医第九研究室が組織され、室長・薪剛(生田斗真)の指揮のもとでさまざまな難事件が捜査されることに。第九に配属されたばかりの青木(岡田将生)をはじめとする捜査官たちは、家族を殺害し死刑を執行された男の脳をスキャニング。事件発生時から行方不明になっている、彼の娘・絹子がナイフを手にした姿を捉えた映像を目にした彼らは……。(シネマトゥデイより)

 

【感想】 

 MRIスキャナーとかを使うシーンとかは近未来的で正直にすごいと思う。

けど内容がごちゃごちゃしすぎて疲れた…。

原作は全部読んでいたからか一つ一つ独立した話を無理やりつなげてる感があった。

貝沼事件と絹子の事件を無理や知つなげた感がひどい…。

ここをつなげたから149分とかなり長い映画になったんじゃないかなぁ。

るろ剣で実写化成功させている大友監督の作品だから期待してたけど、今作は微妙だった。

映像はきれいなんだけどね。