映画の徒然日記

今まで見た映画の覚え書き

【28日後…】途中からゾンビよりも人間が怖い

f:id:wponkichi:20200508115629j:plain

28日後…

 

【作品情報】

原題:28 DAYS LATER...

ジャンル:ホラー

監督:ダニーボイル

製作総指揮:グレッグ・カプラン/サイモン・ファロン

音楽:ジョン・マーフィ

製作国:イギリス/アメリカ/オランダ

上映時間:114分

製作年度:2002年

 

【あらすじ】

怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…。(allcinema ONLINEより)

 

【感想】

「28日後…」を見る前に「28週後…」を見ちゃったんだよね。

まぁ世界観は繋がってるけどストーリーは独立していたから全然問題はなかったけど。

前半はゾンビとの攻防戦。

生き残っている人と合流して助けを求めてさまよっていく。

途中スーパーに寄ってピクニック気分でご飯食べたり。

助けがあると思ってマンチェスタに向かったらそこでは生き残った兵士たちとのバトルが…。

正直ゾンビよりも人間のほうが怖いなってストーリーだった。

ラスト助けは来るけど希望はあんまりないなってラストだった。